株式投資で経済的自由を得る

割安成長株中長期兼業投資家です。50歳までに資産3億円にしてサラリーマン引退します。

お世話になった銘柄(損失編) 4783日本コンピュータ・ダイナミクス

こんにちは。
 
今日は過去に保有していた銘柄を書いていきたいと思います。
 
・銘柄名 4783日本コンピュータ・ダイナミクス
システム開発事業、サポート&サービス事業、パーキングシステム事業と3つの事業で経営しています。
 
保有期間
2018年10月~2019年8月まで保有していました。
 
・購入理由
システム開発事業、サポート&サービス事業の売上もよかったのですがパーキングシステム事業に期待していました。理由は駐車場がインフラなのとこれから車ではなく自転車が増えると思ったからです。
 
 
・売却理由
2020年3月期 第1四半期決算がよくなかったので損切りしました。

通期の業績予想でマイナス予想を出していたので1Qはそこまでよくないかなと思っていましたが、想定外でした。減益だけならよいのですが売上もあまり伸びていないみたいですね。投資回収に時間がかかりそうなのと他に買いたい銘柄があったのでキャッシュ確保の為、損切りしました。

・損失金額
-180,000円くらい。
 
・まとめ
買い始めるのが早かったです。もう少し待つべきでした。
パーキングシステム事業には引き続き注目したいのですがコロナでどうでしょうか。
 
では。