株式投資で経済的自由を得る

割安成長株中長期兼業投資家です。50歳までに資産3億円にしてサラリーマン引退します。

日本株保有銘柄(2020年8月末)

こんにちは。

 

安倍総理が辞任を表明されました。ひとまずは長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。ゆっくり静養されて下さい。

次の総理は菅さんになりそうですね。

尊敬している投資家のウォーレン・バフェットが日本の5大商社の株式5%を購入したことがニュースになっています。これにより株価がかなり上がっています。これで日本株が注目され株価の底上げになったら嬉しいです。

 

ではいきましょう。

 

・8月末のPF詳細

 年初来+30.6%

 

f:id:snowball-1224:20200901142450p:plain



 

f:id:snowball-1224:20200901142511p:plain

*株価は8月28日終値

 

 

・今月の売買

8/17 IPS       100株買い 買い増し

8/17 プレミア      100株売り 持ち株数調整

 

 

まとめ

IPSが1Q決算の後、株価が上がると思っていたのですが下げてくれたので買い増しています。今後は2000円以下になるようならさらに買い増したいです。
プレミアグループは決算分析の記事で書いた通り調整として100株ほど売っています。
 
明豊ファシリティワークスだけマイナスですが気長に保有して株価が上昇するのを待ちたいと思います。
 
 

 

では。