株式投資で経済的自由を得る

割安成長株中長期兼業投資家です。50歳までに資産3億円にしてサラリーマン引退します。

日本株保有銘柄(2020年12月度)

こんにちは。

 

2020年も終わりが近づいてきました。今年はやはりコロナですかね。生活様式がガラリとかわりました。

日経平均株価も2万7,000円台に突入しました。今年も生き残れてよかったです。

ではいきましょう。

 

12月末のPF詳細

 年初来+56.2%

 

f:id:snowball-1224:20201231115639p:plain

f:id:snowball-1224:20201231115704p:plain

 

 

 

 

今月の売買   

 

 ありません。

 

まとめ

今月は取引をしていません。日経平均は高値を更新していますが、保有銘柄はほとんど値動きがありませんでした。

IPSが一部昇格で高騰しましたが 残念ながら2~3日で株価がほぼ戻ってきています。上がれば分割利益確定していきたいです。

 

日本株楽天証券)と米国株(SBI証券)とわけていますが来年からは楽天(キャピタル)とSBI(インカム)で管理したいと思います。理由は楽天証券でもキャピタル狙いで米国株を保有しているからです。

年初来が大きく増加しているのはその為です。

 

 

 

では。よいお年を。