株式投資で経済的自由を得る

割安成長株中長期兼業投資家です。50歳までに資産3億円にしてサラリーマン引退します。

お世話になった銘柄(損失編)9394 ベネフィットジャパン

こんにちは。

 

今日は過去に保有していた銘柄を書いていきたいと思います。

 

・銘柄名 9394 ベネフィットジャパン

この会社は回線を借りてMVNO事業、コミュロボの販売や天然水の宅配などをしています。

 

保有期間

2018年8月~2019年5月まで保有していました。

 

・購入理由

通信業者はたくさんありますがスーパーなどにスペースを設け高齢者や主婦層をターゲットにしている。またタブレットを無料で貸し出し?販売?し、契約してもらうなどで他社とは差別化できるのではと考えました。さらに一度契約するとスイッチングコストも掛かるため乗り換えもあまりないと思いました。

 

 

・売却理由

一番は株価が上がらないのと他に買いたい銘柄があったので資金確保の為、売却しました。あと営業CFがマイナスなのがどうしても信じれなかったのですが、これは割賦販売なのでどうしてもマイナスになってしまいます。勉強不足です。

某ブログで取り上げられあまり評判も良くなかったですね。

 

・損失金額

-30,000円くらい。

 

・まとめ

直近は株価が上がって買値から2倍になっています。自分を信じて持ち続けるべきでしたが忍耐力と勉強不足です。

 

では。